プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【メルカリ日記】初めての商品発送。セブンが混んでない時間帯、2時とか3時に。人によっては、レシート入れてくれる。

(ただの独り言です。)

 

初めての発送で、5点の商品を扱う。

 

最初なら、1点からにすればいいのに。

 

 

さて、

 

発送のためのバーコードを準備し、

 

商品を5つもって、いざ、セブンイレブンへ。

(おー。デビューだぜ)

 

客がいないタイミングを見計らって、レジへ。

 

わたし「メルカリ便、5点です。」とシンプルに伝える。

(で、どーするんだっけ?)

 

その後、しばらく、私は固まってしまう。

(で、次なにするんだっけ~。youtube で予習したが、なんだっけ~。)

 

そして、ハッと気づく!

(あ、店員さんに、バーコード見せるんだった。えっと、メルカリアプリのどこにバーコードあるんだっけ?)

 

急いでバーコードを見せる。(店員さんちょっと、イライラ?)

 

店員さんが、ピッとすると、コンビニにおいてある液晶画面に何か文字が出てくる。多分、店員さん、それを見ながら、こういう。

 

店員さん「いったんホニャララすると(いつも何いってるのか分からん)、変更できませんが、よろしいですか?」

 

(いや、そんなの分からんよ。分からんけど、)

 

わたし「はい。」

(いいんだよね?メルカリユーザー2200万人は、ここで「はい。」と言ってるはずだ!!)

 

店員さん「では、OK押してください。」

 

わたし「はい。」といって、とにかく言われたように、OK押す。

 

すると、レシートみたいな渡されて、

 

店員さん「これを、この中に(クロネコのおくりじょうみたいなところ)に入れてください。」

 

と言われる。

 

クロネコの送り状みたいなところのビニールのなかに、それを、スッといれる。

 

 

なるほどー!

 

同じことをあと4回。

 

そして、無事5つの商品発送。

 

 

 

できた~!

(「ひとりでできたね」の大人版)

 

 

セブンイレブンからでるとすぐ、「発送しました」という意味の赤い四角いところをポチして終了。

 

 

簡単すぎる~!

 

これであたしも、メルカリユーザー、約2200万人の中の1人だわ~。

 

 

メルカリ 得する! もうかる! 売り方ガイド (TJMOOK)

メルカリ 得する! もうかる! 売り方ガイド (TJMOOK)

  • 発売日: 2018/07/02
  • メディア: ムック