プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【メルカリ】まさに市場だ!ショッピングモールだ!お店も色々だし、売ってる人は、そのひとなりの売り方をしているのが面白い。

 

(ただの独り言です)

 

メルカリの中をぶらぶらしてると、楽しい。

 

押し花を、大量に出品している人もいた。

 

きっと、家業がお花農家(というのかしら)やっていて、

 

売れない花を、押し花に変身させて商品にして売っているのではないかと想像している。

 

お花だって別の形だけれど、生かされるし、お花農家も、大事に育てたお花を無駄にする罪悪感も持たずに済むし、苦労が無駄にならないしねえ。

 

だって、あの大量の押し花を作るとなると、多分、かなりのスペースをとると思うんだよな。

 

小学生のときしかやったことがないけれど、紙とか、雑誌とかにはさんで、しかも重しとして、さらに雑誌とか、色々重たいものを乗せるでしょ。

 

あれを、部屋中にやったら生活する場がなくなっちゃう。

 

よほど広いご自宅か、農家のように、工場があるんじゃないかって、

 

思うなあ。

 

 

 

どうやったら、お金持ちになれる?と、うちの母にきいてみた。試しにね。

 

そしたら、

 

「人がやってないことをする!」と答えた。

 

確かにそうかもしれない。

 

自分に作れない、自分じゃできなかったら、それが得意な人に頼んだり、お金をだして業者さんにやってもらったりするもんね。

 

押し花もそうだなあ、私にできないこと。絶対やりたくないコト!

 

だから、少々高くても、ついつい、必要なら(ハンドメイドとかに)買ってしまいそうだ。

 

だから、高くても、その押し花屋さんの商品は、いつも「sold out」なんだろうな。

 

 

メルカリ 得する! もうかる! 売り方ガイド (TJMOOK)

メルカリ 得する! もうかる! 売り方ガイド (TJMOOK)

  • 発売日: 2018/07/02
  • メディア: ムック
 

 


 

 

 

 

 

ここからは、いつもの、

 

生活を快適にしてくれた、便利グッズです。

 

弁当箱はこちらを使っています👇。

箱が浅めなので、食べ物を入れやすいし、お皿に盛っている感覚です。

 

 


 

 

ダルトンのタオルホルダー

 

 


 

 

 こうやって使っています。

f:id:bluedaisyday:20201228103911j:plain

 

木屋の「包丁」です。私が使っている包丁は、「木屋」の洋包丁です。かれこれ15,6年使っています。これ一本でほとんど間に合います。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木屋 包丁 三徳包丁 ステンレス 庖丁 鎌型175ミリ【NO.170】使いやすい
価格:6850円(税込、送料別) (2021/4/9時点)

楽天で購入

 

 

 ★スクレイパー

このスクレイパーを使うと、クッキーの生地がべっとりくっついているボール、カレーを煮たあとの鍋、マヨネーズを使った後のボールなど、ものすごいきれいにとれて、「神」スクレイパーです。

 

 

 


 

 

 ★重曹

歯磨き、皿洗い、洗濯、消臭、バスボム作り、布巾洗い、洗面所のボール洗い、トイレの便器掃除に使っています。

そうすると、他のメーカーの色々な

 

 


 

 

過去記事です👇 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 ここからは、

 

「あったらいいな、または、使っています、こんなキッチン用品」です👇。

 

ヘルシオホットクック

 アマゾンでのお値段は、42,000円でした(この記事更新時)

 


 

 

 

バーミキュラ ライスポット👇


 

 

ご飯を炊く、煮込む系の料理に便利だそうです。

 材料を入れて、後は、ほったらかし。

 低温調理もできるらしい。

漕げなくていいな!

 

★オーブンレンジ

家電批評の雑誌でレンジ部門で1位でした。現在23年目のサンヨーのレンジが壊れたら、こちらにする予定です。

 


 

 

それと、重いけれど、これ↓。

 

 鉄のフライパンだと、目玉焼きの周りをカリカリに、そして黄身はプルプルに焼けるからいい。

 


 

 

あと、温泉たまごがつくれるこれ👇。

まろやか 温泉たまご器 2個用

まろやか 温泉たまご器 2個用

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

最後に、

 

おっと、こんなところにも別ブログをはるのか?!

 

 

英語教育、特に、バイリンガル教育にご興味のあるかた必見!

こちら(↓)も覗いてみてください。

bluedaisyday.hatenablog.com