プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【夢が勝手にかなう手帳】引き寄せの法則より強力。2021年度4月スタート。ゴール設定が、毎週に。でも、もう少しゴール設定増やしたい人は、後ろの方にゴール設定のページがあります。

 

なりたい自分って、なんだっけ?

本当はやりたいことがあるんだけど、なぜか手が付けられない。

本当は、こういう仕事をしたかったんだけどね。

我慢していまの仕事をしてるけど、正直ユーウツ。

将来の夢がない、思い浮かばない。

 

そんな方におすすめです。

 

この手帳は、ただの to do リストではありません。

普通の手帳とは違います。

 

左側は週間スケジュールになっています。

右側のページです👇。ここがゴール設定のページ。

f:id:bluedaisyday:20210407103214j:plain

 

ゴール設定?

 

ゴールって何?

 

それは、「今かなえたい夢」です。

それは、「なりたい自分」です。

 

例えばどういうこと?

 

例えば、、、

 

「金持ちになりたい」とかいう、チョー自己中なことでもいいわけ?

「痩せたい」とかいう、ココロザシあんまり高くなさそうなゴールでもいいわけ?

「腰痛治したい」とか?

「金塊にうもれてみたい」とか?

「美女と結婚したい」とか?

「金持ちと結婚したい」とか?

アメリカ人になりたい」とか?

「農家になりたい」とか?

 

 

答えは、、、、

 

この手帳のやり方について書かれているところ、読んでください。

(説明する自信がなーい。ま、でも、要するに、自分が、ホントのホントにやりたいこと!)

 

ゴール設定とそ、この手帳に説明がありますから、ご安心を。

 


 

 

 

毎年毎年、「夢が勝手にかなう手帳」の解説が分かりやすくなってきているので、20代、30代の鼻息のあらいビジネスマンだけではなくて、

老若男女問わず、幅広い年代に、使われ始めているのだと勝手に推測しています。

 

 

今までは、毎日このゴール設定のページがありましたが、

今年度から、週一になったので、

365ページ➡52ページになり、薄くなり携帯しやすくなりました。

(でも、私も夫も携帯せず(^_^;)。私は、もし落として人に見られたらいや、夫は、通勤時間は読書しているし、仕事中はメチャクチャ忙しく見る暇なし、ということで、、、)

 

今まで通り、朝自室で記入して、そこに置きっぱなしです。

今までは、毎日ゴール設定していて、なんか忙しないし、いつも同じだし、

と思っていたところ、

毎週になって、なんか、こう、落ち着きました。

落ち着いてじっくり書き込めるようになりました。

で、たまに、別な「かなえたい夢」がでてきたら

後ろの方に、ゴール設定だけのページがあるので、そこに書き込んでます(すでに)

 

 

夢がかなわないのは、その方法が見えていない、分からないから。

見えるようになるには、

まず「こうなりたい」ゴールを決めちゃいます。

そうすると、今まで見えていなかった、気づいてなかった

その「夢をかなえる」ための方法が、ポン!っと見えてくる。

(無意識が急いで探し始めるんだって!)

 

ところで、

この手帳を使い続けているのには、理由があります。

いつか書く機会と気力があれば、書いてみようかなあ。