プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【メルカリ日記】大幅に値下げ交渉をしに来てくれる人もいて、ちょっと今までの値下げのタイプではなかった。

 

一度はいただけのスカート。

日常着にはならない、ちょっとかしこまったスカート。

最初からすごく安くしたつもりの540円。

 

そこに、400円だったら買いますという値下げ交渉。

 

今までの値下げ交渉の感じだと、

540円から値下げ交渉してくるとしたら、

多分、500円とか、480円とかにしてもらえませんか、

という奥ゆかしい値段を言ってきてくれた。

 

今回の人は違った!

 

いきなりずどんと400円まで下げてきた。

 

もしかして、

「450円では、いかがですか?」といったやり取りをしたい人なのかしら、

とも勝手に想像が膨らんだ。

 

それとか、

「きっと、この人は、3桁だろうが、5桁だろうが、7桁だろうが、大胆な値下げを打診してくる肝っ玉の持ち主なのかもしれない。」などとも勝手に妄想。

 

対面ではないやりとり、声も聞こえない、顔も見えない、

だから、文章で相手の方を、一生懸命想像してしまう。

それが、また楽しい。

 

色んな人がいて、楽しいなあ、ほんとに。

 

 

私のポリシーは、

 

買い手さんの希望の金額で即決、

 

交渉、やりとりに時間をかけない、

 

ですので、翌日すぐに梱包・発送いたしました。

 

梱包のためのテープは、これが👇、臭くない!手で切れる!丈夫!です。

 

そして、

ここからは、いつもの、

 

生活を快適にしてくれた、便利グッズです。

 

弁当箱はこちらを使っています👇。

箱が浅めなので、食べ物を入れやすいし、お皿に盛っている感覚です。

 

 


 

 

ダルトンのタオルホルダー

 

 


 

 

 こうやって使っています。

f:id:bluedaisyday:20201228103911j:plain

 

木屋の「包丁」です。私が使っている包丁は、「木屋」の洋包丁です。かれこれ15,6年使っています。これ一本でほとんど間に合います。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木屋 包丁 三徳包丁 ステンレス 庖丁 鎌型175ミリ【NO.170】使いやすい
価格:6850円(税込、送料別) (2021/4/9時点)

楽天で購入

 

 

 ★スクレイパー

このスクレイパーを使うと、クッキーの生地がべっとりくっついているボール、カレーを煮たあとの鍋、マヨネーズを使った後のボールなど、ものすごいきれいにとれて、「神」スクレイパーです。

 

 

 


 

 

 ★重曹

歯磨き、皿洗い、洗濯、消臭、バスボム作り、布巾洗い、洗面所のボール洗い、トイレの便器掃除に使っています。

そうすると、他のメーカーの色々な

 

 


 

 

過去記事です👇 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 ここからは、

 

「あったらいいな、または、使っています、こんなキッチン用品」です👇。

 

ヘルシオホットクック

 アマゾンでのお値段は、42,000円でした(この記事更新時)

 


 

 

 

バーミキュラ ライスポット👇


 

 

ご飯を炊く、煮込む系の料理に便利だそうです。

 材料を入れて、後は、ほったらかし。

 低温調理もできるらしい。

漕げなくていいな!

 

★オーブンレンジ

家電批評の雑誌でレンジ部門で1位でした。現在23年目のサンヨーのレンジが壊れたら、こちらにする予定です。

 


 

 

それと、重いけれど、これ↓。

 

 鉄のフライパンだと、目玉焼きの周りをカリカリに、そして黄身はプルプルに焼けるからいい。

 


 

 

あと、温泉たまごがつくれるこれ👇。

まろやか 温泉たまご器 2個用

まろやか 温泉たまご器 2個用

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

最後に、

 

おっと、こんなところにも別ブログをはるのか?!

 

 

英語教育、特に、バイリンガル教育にご興味のあるかた必見!

こちら(↓)も覗いてみてください。

bluedaisyday.hatenablog.com