プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【たまにしかしない手作り】パーツづくりが、すごい楽しい!くす玉のパーツだけで可愛いので写真を撮ってみました。このまま飾るだけでも満足。

 

普通の大きさの折り紙の4分の1のサイズの紙で、長さ3,7センチのパーツができました。

f:id:bluedaisyday:20210523111730j:plain

 

くす玉って、小さいと可愛いかなと思い、これを透明な容器にいれて飾るのも良いかな💛

 

折り紙のいいところは、細切れ時間でも気軽にできること。

 

編み物(かぎ針)だと、細切れ時間だと、編み目の数を途中で間違えてしまって、やり直しになるので、細切れ時間でやるのは私はニガテ。

 

細切れ時間にやるなら、ひたすら細編みとか、ひたすら長編みで四角いものを編む(^^;)。

 

それで、最近、手の調子が良いので、死ぬ前には(大げさ)一つは作ってみたかった「くす玉」のパーツづくりをはじめたら、これがなんだか、とっても、楽しい!

 

編み物みたいに、あれ?今、二目入れたっけ?みたいに

 

分からなくならない!

 

これも、肩こり、手の痛みが軽減されてきたからできること。

 

家事も、楽になってきて、痛みがない、手が普通に動くって、

 

なーんて素敵なこなんだろうとあらためて実感。

 

 肩こり運動して、オムロンでマッサージして、病院の薬のんで、リハビリいって、と忙しくはありますが、「手が動く」にはかえられません。

 

オムロン 低周波治療器(ピンク)OMRON HV-F021-PK
 

 


 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

上手になったら、高級折り紙で、色々作りたいな。

 

そして、フリマができる世の中になったら、出店したいな。

 

さて、ここからは、いつもの、

 

生活を快適にしてくれた、便利グッズです。

 

弁当箱はこちらを使っています👇。

箱が浅めなので、食べ物を入れやすいし、お皿に盛っている感覚です。

 

 


 

 

ダルトンのタオルホルダー

 

 


 

 

 こうやって使っています。

f:id:bluedaisyday:20201228103911j:plain

 

木屋の「包丁」です。私が使っている包丁は、「木屋」の洋包丁です。かれこれ15,6年使っています。これ一本でほとんど間に合います。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木屋 包丁 三徳包丁 ステンレス 庖丁 鎌型175ミリ【NO.170】使いやすい
価格:6850円(税込、送料別) (2021/4/9時点)

楽天で購入

 

 

 ★スクレイパー

このスクレイパーを使うと、クッキーの生地がべっとりくっついているボール、カレーを煮たあとの鍋、マヨネーズを使った後のボールなど、ものすごいきれいにとれて、「神」スクレイパーです。

 

 

 


 

 

 ★重曹

歯磨き、皿洗い、洗濯、消臭、バスボム作り、布巾洗い、洗面所のボール洗い、トイレの便器掃除に使っています。

そうすると、他のメーカーの色々な

 

 


 

 

過去記事です👇 

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

 ここからは、

 

「あったらいいな、または、使っています、こんなキッチン用品」です👇。

 

ヘルシオホットクック

 アマゾンでのお値段は、42,000円でした(この記事更新時)

 


 

 

 

バーミキュラ ライスポット👇


 

 

ご飯を炊く、煮込む系の料理に便利だそうです。

 材料を入れて、後は、ほったらかし。

 低温調理もできるらしい。

漕げなくていいな!

 

★オーブンレンジ

家電批評の雑誌でレンジ部門で1位でした。現在23年目のサンヨーのレンジが壊れたら、こちらにする予定です。

 


 

 

それと、重いけれど、これ↓。

 

 鉄のフライパンだと、目玉焼きの周りをカリカリに、そして黄身はプルプルに焼けるからいい。

 


 

 

あと、温泉たまごがつくれるこれ👇。

まろやか 温泉たまご器 2個用

まろやか 温泉たまご器 2個用

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

最後に、

 

 

英語教育、特に、バイリンガル教育にご興味のあるかた必見!

こちら(↓)も覗いてみてください。

bluedaisyday.hatenablog.com