プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【美容・健康・糖質制限】バズーカ岡田も愛用の腰痛対策・姿勢改善椅子・学習イスの、「アーユル・チェアー」。在宅勤務の強い味方。正しい姿勢をこの椅子が勝手にキープしてくれる。

 

座ってお仕事をする時間が長い方、腰痛対策・正しい姿勢のキープが重要です。

 

我が家では、夫が、この「アーユル・チェアー」を使っています。

 

こちらが👇腰痛対策・姿勢改善椅子・学習イス アーユル・チェアーの公式HPです。法人レンタルもありました。

 

こちら👆で、バズーカ岡田さんも、このアーユル・チェアーに「座るだけで、勝手に正しい座り方に導いてくれる」と書いていました。

 

うちは、アマゾンで買いました。

 グッドデザイン賞受賞です。

楽天ご利用の方はこちらから↓。)

 

 

買うとついてくる説明書には、正しい座り方が詳しく書かれています。

 

腰がラクになる「座骨イス」。

 f:id:bluedaisyday:20200424094240j:plain

座ってみた感触は、自転車のサドル。

 

堅めです。

 

で、こんな風に、お尻をプリっとさせて座る。

f:id:bluedaisyday:20200424094314j:plain

そうすると、骨盤が立つ。

その状態で座ると、腰がラク

 

 

ただし、椅子が固いので、長時間座っていると、お尻がいたくなります。

 

お尻がいたくなったら、休憩のタイミング、だということだそうです。

 

ですので、夫も、強制的に休憩を取らざるを得ず

 

いい感じで休憩取れています^-^。

 

この椅子に座るようになてから1年が過ぎ、慣れたようです。