プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【美容・健康・糖質制限】パンって、太るなー。パンの代わりに、おにぎりを食べるようになってから、お腹の周りのぷにぷにが増殖しない。

 

土日の食事は、サボりたい、、、。

 

だからつい、金曜日に、すぐ食べれるパン類を大量買い。

 

「腹が減ったら、自由に食べておくれ。」

 

おい!そこの君!糖質制限はどこへ行った?

 

「土日くらい、いいじゃーん。」と答える、もう一人のわ・た・し。

 

身体は正直ね。パンを食べると、次の日、お腹周りのぷにぷにが、なんとなく上乗せされてるのよね。

 

それで、栄養士の人に、「おやつにパン食べるんだったら、おにぎりにしたほうがいいと思います。」と言われたのを思い出して、

 

普段あまり糖質、つまり米は取らないようにしているけど、

 

土日の空腹時に食べるパンを、おにぎりにかえたら、

 

お腹周りのぷにぷにが、明らかに、パンより、つきにくい。

(人体実験)

 

ですので、土日は、ご飯を沢山たいて、梅おにぎり、ただの米おにぎり、のりおにぎり、シャケおにぎり。とにかくおにぎり、、、、。

 

米、糖質、おにぎり、、、、。

 

私1の心の声:(あれ?糖質制限してるんでないっけ?)

 

私2の心の声:逆切れして(だから、土日だけって言ってんじゃんか!)

 

 

あ~。腹が減った。

 

どうしてお腹がすくのかな。

 

ケンカをすーるっと減るのかな。

 

...。

 

そうだ!おにぎり食べようっと。

 

我が家が食べてる玄米はこちら👇。

名前がウケる!Happy Belly➡「うれしいおなか」

 

 白米は「つや姫」とか、

 「あきたこまち

 

全然お米と関係ないけれど、大好きなおやつはこちら👇!(^^)!

小さいときにジジババのお家に遊びにいくと必ずだしてもらった、昭和のソールスナック!一度食べたらやみつきよ!

 

 

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