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【美容・健康・糖質制限】チョーきついぜ!!ブルガリアンスクワット30回。筋トレにはフットサル用のシューズが最適。

アラフィフ、現在、身体改造中。

 

このまま年取ったら、ヤバイでよ。

 

今年の8月、運動不足解消に、ジムに入会。

 

先週、トレーナーの方から教えてもらったブルガリアンスクワット

 

かなりきついです。

 

あ、ちなみに筋トレのときは、底が薄いシューズがマストなので、

 

フットサル用のシューズがいいです。グラグラしません。

(筋力がなかったら、ブルガリアンスクワットでは、グラグラしますが、、、)

 

私は、umbro(アンブロ)のシューズを使っています。

 

それで、ブルガリアンスクワットを

 

10回を3セットしたのですが、

 

10回終わるごとに、息があがってフラフラになるので、椅子に座って静かにして呼吸を整えます。

 

心臓もバクバク。おーい!大丈夫か?自分!と、自分の身体に聞きながらやりました。

 

自分の身体は、「30回全然いけるよ。」と言っていたので(;^_^A

 

仕方なく、3セットしてきた次第です。

 

それを夫に行ったら、

 

「オレ、60回ずつやっているよ。」というので、

 

コノヤローと思いましたが、

 

「へえ!すごいね!」と、笑顔で闘志を押さえました。

 

明日から2日間の筋肉痛が恐ろしい。

 

3日目には、何事もなかったかのように、筋肉痛がひきます。

 

不思議。

 

あとは、バックエクステンションも10回×3セットもしてきました。

 

腰痛対策です。

 

数年前、腰痛・座骨神経痛で整形外科受診したときに、

 

「痛み止めのんででも、筋トレして筋肉つけなさい!」と言われていたので、

 

それを思い出して、腰痛もさほどひどくないので、筋トレを始めた、というのもあります。

 

ジムへの行きと帰りは、自転車で合計60分移動。

 

8月からトレーニングメニューを試行錯誤しながら

 

今日でジムで筋トレ15回目。

 

明らかに、身体が変わってきました。

 

足の筋肉が育ってきたので、昔のジーンズは入りません。

 

フットサルシューズ、色々あります👇

 

 

 

 

これから夕ご飯を作って食べたら、きっと速攻入眠です。