プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【お金・保険・不労所得】この記事によると、戦前であれば、眞子さまが臣籍降下でもらえるお金は28億円だった。

 

この記事に書いてありました👇。

昭和天皇「生誕120年」新資料発見 総額4400億円…GHQが奪った天皇家の財産リスト(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

戦争が終わって、GHQが、敗戦国、日本の天皇家をザックザックと解体しました。

 

戦前の天皇家の資産は、約16億円(今なら4兆円)、

 

GHQは、その16億円のうちの1500万円の現金までに縮小したそうです。

 

上記の記事には書いていませんでしたが、

 

今の教育も、GHQがつくりました。

 

そして、決して米国を脅かすような優秀な人間ができないような仕組みにしました。

 

それが今の教育のようです。

 

米国では、できる子どもはどんどん上の学年の内容が勉強できるようになっています。

 

日本には、そのような制度はなく、

 

学校というところは、出来ない子は置いていかれて、

 

出来る子は、その才能を伸ばせずに

 

その芽が枯れてしまうところです。

 

そのおかげで、日本一優秀な東大も、世界ではトップから20番目くらいだそうです。

 

日本の東大で勉強している留学生によると、

 

「優秀な子は、米国とかに留学する。そこに行けない子たちが、東大に来るんだよ。」だそうだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

 

私にとっては、東大なんて、逆立ちしても入れなそうだし、興味がないけれど、、、。

 

GHQの政策は、成功しているようだ。

 

 

天皇家の話にもどると、

 

私は、天皇家、ゴールド、日銀、などの関連に興味があるので、

 

ちょっとおさらいしてみようと思ったけれど、

 

えーっと、日銀の株を、誰がどのくらいの割合で持っているかが書いてある本は、

 

どれだったかな、、、。少し色々な本を読み返してみないと見つからないかな、、、、。