プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

「新・夢が勝手にかなう手帳」2021年の間にかなって嬉しかったこと。自分の部屋兼アトリエできた。

新・夢が勝手に叶う手帳を使っています👇

 

ゴールのところに、「自分の部屋兼アトリエ」って書いたことがありました。

 

そして、自分の部屋兼アトリエ出来ちゃいました♡。

 

今、その机の上でこれを書いています。

 

ぽんぽんと、色んな事が思いついてしまったのです。

 

ゴール(今回は自分のアトリエ)を設定すると、今まで見てても認識していなかったものが、

 

認識できるようになります。

 

それを詳しく言うと、

 

RAS(網様体賦活系)の働きが切り替わって、スコトーマ(盲点)がポンっと外れたので、これまで見えていたけど気づいていなかった目の前のチャンスが、突然見えるのです。

 

スピリチュアルでよく言う、「宇宙があなたのイメージしたものを実現化する」ってやつです。

 

それを説明すると、上記のようになります。

 

突然目の前に現れたのではなくて、今まで自分が見てなかっただけなんですね。

 

それが分かった後の行動するエネルギーがこれまたすごい!

(だって、自分のやりたいことだもんな。)

 

このように、コトは進みました。

 

今まで荷物部屋だったところのものを全部他の部屋(リビング( ̄▽ ̄;))に移動。

 

問題だったのは、部屋にあるでっかい鉄のエレクタ二つ。

 

夫が突然、「こっちのエレクタにあるオレのもの全部段ボールにいれて、このエレクタ処分していいよ。」と。

 

「じゃあ、もう一つのエレクタはリビングに移動しよう。」

 

ここで、2つのエレクタが私の部屋になるところから消えることが決まり。

 

よし、夫の気が変わる前に行動だ!

 

地元で見つけたいい引き取り業者さんに、再び(前回はソファーを5000円で引き取ってもらった)すぐに予約!

 

そして「ピンポーン」と、2人の青年が来てくれまして、

 

デカイ鉄エレクタは3000円(聞いてた通り)で、

 

そしてもう一つのでかいサイドボード、、、、

 

査定の人:「サイドボードは、、、、6000円ですね。」

 

私:「え?前回の査定の人、このサイドボードをご覧になって、買い取りの値段はつかないかもだけど、少なくとも、お金はかかりませんって、言ってましたよ、ね?そういってましたよね?」

 

と前回一緒にいた社員さんに確認すると、にやっとして

 

「言ってましたね。」と。

 

査定の人:「えーっと、じゃあ、いま確認してみますね。」

 

確認後、やはり「ただ」で持っていくといったことを知り、唖然とした

 

査定の人は、うーん、、、と頭を抱えてしまいました。

 

私:「ただじゃなくてもいいのよねー。おっしゃるとおり、やけてるし、20年以上も前の古いものだし、、、、」

 

査定の人:「うーん、、、、、うーん、半額の3000円で、いかがでしょうか?」

 

間髪入れず、

 

私:「はい、オッケー!」(はい、おばちゃん、納得3000円!)

 

大手じゃ、軽く12000円以上かかるものを、3000円でお願いできました。

 

えっさこらと運んでもらってから、

 

私:「誰かに使ってもらえるかな?もったいないし。」

 

査定の人:「うち、東南アジアに輸出してるんですよ!」

青年の目がキランと光りました。

 

私:「あら良かった!」

 

査定の人:「でも、今、コンテナに積んで船積みしても、海にぷかぷか浮いてる状態って言う、、、、。コロナで港に入れないんスよ。」

 

ここでもコロナの影響か、、、!

 

コロナは自営潰しとも言われている。聞いたら、2年前に立ち上げて従業員10数人の会社だそうで、皆さん目がイキイキしてらっしゃる!どうか繁栄しますように!

 

話は続くよ、どこまでも~。

 

さて、家からは、デカイソファー、でかいサイドボード、でかいエレクタがなくなり、

 

この部屋には、机、椅子、材料などを入れる収納棚が、あれよあれよという間に、そろいました。

 

それは、願った時に私が描いた「私の部屋」の絵と

 

とても似ています。