プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

この「音楽」を聴くだけで、IQアップ、頭が良くなる、夢がかなう、出会いがある、アイディア思いつく、バストアップ、シェイプアップ、

「聴くだけで」ときくと、すぐに思いつく言葉は、、、、

 

胡散臭い!

 

しかし、これは科学です。サブリミナルを使っています。(商品リンクの後に説明あり)

 

苫米地英人博士のCD集は、気軽に買えるお値段ではありません(;^ω^)。

 

でも、庶民が買えるお値段の、音源CD付きの書籍はあります。

(中古の場合、CDの有無が非常に分かりにくいのでお気を付けください。)

 

私が持っているものは、以下です。

①「ドクター苫米地すごい夢実現CDブック」

👆これにはCDが2枚付いていて、「講義」と「音源」になります。アマゾンに、かなり詳しく内容が書いてあるので、そちらでご確認ください。

 

②「聴くだけ!クラシック音楽で脳が目覚める」

2つのクラシックの曲を同時流したものが収録されています。は?2曲同時に聴く?ありえない?しかし、さすが苫米地博士。常識などないのです。私は今これを毎日聴いていて、すっかり慣れました。8曲目から、私が大好きなラヴェルの曲が入っていて、朝ヨガをするときなどは、8曲目から流しています。アマゾンリンクに、曲名など詳細あるのでそちらでご確認ください。

 

③「薔薇色脳~悩みが1分で解決できる人生好転50のメソッド」

気分がウキウキしてくる音楽です。悩んでいるときは、だいたい思考能力が落ちている、IQが低い状態なので、本書を読んでも、なかなか理解できない可能性もあるけれど、(つまり、ドーンと落ち込んでいるときに読んでも、能力が全体的に下がってるから、意味分からんということ)気づいた時にふとページをめくってもらうのが、本書の使い方としてはいちばん公立がいいのでは、とご本人が書いていらっしゃいます。

 

一言で言うと、苫米地博士の「こうするといいよ。」にたいする、私たちの反論「そうはいっても、、、」も、すべて込みで書かれているので、我々の思考の流れに従って書かれているという事であり、分かりやすさにつながっています。

 

④「0-5歳で決まる! 脳の力を無限に引き出す幼児教育」

個人的にこの音源は好きではないのですが、本の内容が素晴らしい。巷にある常識や過去にしばられた幼児教育論ではありません。目からウロコが落ちましたが、そのあとは、確かにそうだと思うようになりました。

 

⑤夢が勝手にかなう「気功」洗脳術:脳科学から見た「気功」の正体

脳みそがぶっ飛びそうなギターテクニックと音を聞ける貴重なCD。苫米地博士のコンサートのチケットは10万以上します。

驚くなかれ、苫米地博士は、ホワイトスネイク(イギリスのハードロックバンド)が使っていた、アメリカ・フェンダー社のストラト・キャスター1964年オリジナルモデルを持っています。高級車を余裕で1台買えるお値段。このギターを手に入れるときの話がこれまた面白かった。

しかも、海外の有名ギタリストから「そのテクニック、どうやって演奏してんの?!」と聞かれるほどの、実は、プロ中のプロギタリストでもあるのです。

 

これから購入予定のものは、

①「モーツアルトの帰省!胸囲の”重ね聴き”能力開発法<CD付き>

 

 

苫米地英人博士が作る音楽には、

 

サブリミナルが入っているので、確実に脳みそに影響を及ぼします。

 

聴こえないけど、確実に脳に届き効果を出す

見えないけど(ほんの一瞬の映像)、確実に脳に届き効果を出す、

 

というものです。検索すると色々でてきます。

 

結局は、人生、「脳みそ」の使い方次第。

 

「脳みそ」のソフトウェアで決まる。

 

エクセルが計算できるのは、そのプログラムが入っているから。

 

ワコモで絵が描けるのは、そのプログラムが入っているから。

 

「幸せ」になるには、そのプログラムを脳みそにインストールすればいいし、

 

「金持ち」になるには、そのプログラムを脳みそにインストールすればよい。

 

苫米地英人博士の「音楽」というか、「音源」は、私たちの脳みそに、「頭が良くなる、アイディアが沢山浮かぶ、いい出会いがある、痩せる、バストアップする、、、、」などのプログラムをインストールしてくれる、と理解して利用しています。

 

必ず書籍のほうも読むと良いと思います。