プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

紙飛行機で遊ぶ。雨の日、雪の日、強風の日、外出したくない日、おうち時間を楽しく。ギネス世界記録保持者監修のひこうきおりがみも。

 

私が子供のころ、子どもらしくいられた一番の場所は、母方のジジババの家。

 

気が済むまで紙飛行機を広告紙でつくり、家のなかでひたすら飛ばしていました。

 

だから、今も時々紙飛行機を作って、飛ばしています!(^^)!。

 

これが、いい運動になるのです、、、。飛ばしたカミヒコーキを取りにいって、しゃがんで取る。ちょっとしたスクワットの連続になりますよ(;^_^A。

 

これを借りて、作ってみたけれど、うーん、折り方分かりづらかった。いい本だけれど、私には難しい。序文は、「紙飛行機に命かけてる?」と思うような、熱のこもった文章でした。そして、著者は、出版を待たずに点に召されました。

 

 

その他の本も色々ありました。

 

 

なんと!ギネス世界記録保持者、戸田拓夫さん監修!

 

こちらも、戸田拓夫さん監修!

紙飛行機用の折り紙まであります。

実験セットもあります。

今は、色々あるなあ。

 

私が使っていたのは広告紙のみ!でも、その紙の厚さによって、作りやすい紙飛行機とか、飛びやすい紙飛行機とかあり、

 

それを自分でひたすら工夫するのが、面白かったなぁあああ!

 

ジジババの家の中、紙飛行機だらけになっても、全然叱られなかった。

 

楽しい子ども時代の思い出です。

 

 

ところで、見つけてしまったので、リンク残しておきたいものがあります。

 

個人的に、とても気になる商品です。

 

本当に飛んでいるように見えるから、不思議。

 

 

 

さらに余計なリンクですが、、、、紙飛行機のアクセサリーがあるとは、びっくりです。面白いから、リンク貼っておこうっと。

 

 

紙飛行機、面白いので、親子で、一人で、仲間で、試してみていただければと思います。