プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【メルカリ日記】なかなか発送してくれない。モノは、「値段」ではなく「人物」で選ぶべき。

 

現在の取引件数約230件。

 

本を買いました。相手は、とってもリッチそうな、おしゃれでおキレイそうな、「私って、ブランド品しか使わないの」な感じの多分20代~30代前半の女子。

 

月曜日に購入したのに、水曜日の本日も、まだ発送されていない。

 

購入時に、「発送準備が整ったら、また連絡してから発送する」とメッセージあり。

 

本一冊の発送に、そんなに時間かかるんかい(^^;)。

 

もしかしたら、出張してるとか?いやいや、そしたらちゃんと事情を書くはず。

 

もしかして、私が購入したものが、見つからないとか?!(^^;)

(たまに、自分、出品するとき慌てて探すときある)

 

それとも、他の出品物にくらべて、チョー安いから、「やる気がでない」とか?

 

急病とか?

 

色々考えてしまう。

 

家人曰く、「この人ブランド品ばっかりで、ちょっと、、、、、」。家人は、相手がどういう人間かを見抜く力が、抜きんでている。

 

 

今まで、ここまで発送が遅いことがなかった。

逆に、それって、すごいこと。

日本人、真面目だから!

メルカリは、真面目で礼儀正しい国民だから、成り立っているのではないかとさえ思う。

 

メルカリの最低投資金額は、約33万円。

買いたいなあ。

 

創業者の一人、冨島寛さんのインタビュー記事。

mercan.mercari.com

 

さて、いつ発送されたか、続きは後日追記予定。