プティ♡ハピ♡アラカルト

ブログ学習中。楽しい、かわいい、面白い!とんでもない、へえ、そうなんだ。私の人生アラカルト。

【メルカリ日記】やっと発送してくれたが、さらに驚くことに、、、、。

こちらの続き↓

bluedaisyday.hatenadiary.jp

 

ま、全然急ぎじゃないからいいのだが、

 

結局、

 

月曜日に私が購入したものを、

 

相手の人は、

木曜日に発送。

 

そして本日金曜日到着。

 

メルカリ内での普通のやりとりだと、「遅くなりましたが」とか「お待たせしました」の一言をつけそうなものだが、なし。

 

ただ、相手からは、購入した日に、「発送の準備をしたら、また連絡する」と連絡がきた。働いていたら、すぐには出せないだろうから、こういう連絡をしたのだろう、と思った。

 

相手の考えだと、

 

「2~3日で発送」だから、

 

月曜日に購入したら、

 

火曜日1日目

水曜日2日目

木曜日3日目

 

だから、3日目の木曜日に発送しても、なんの問題もなし、と考えていると推測。

 

購入120件目にして初めて。

 

「遅くなってごめんなさーい」とか、そういう余計な気遣いをしないで、最低限のやり取りで済ませたい人だろう。

 

受け取る側のことは、あまり考えていない。

 

本日、金曜日に着いたので、開けてみると、、、、

 

本なのに、ビニールに包まず、そのまんま、薄い茶封筒に、ポイっと入っていたのみで、

 

こ、これはすごいと、逆に、珍しいケースとして「保存」したくなったほど。

 

そういう感覚の人もいる、ということを学んだ。「何もルール破っていませんが?」と言うであろう。

 

商売としてやっていたら、こういうことはやらない。

 

次に響くから。次からは、たとえ同じものでも、お客は、今回の人からではなく、他の人から買うだろう。

 

ブランド品でも、発送予定を知らせない、雑な扱いをする、を一度、客が経験したら、二度とそこの店では買わない。

 

その人が売っている物は、ほとんどが新品のブランドもので、「こーんな高いブランドもの売ってます!」と、いかにもブランドにハマっている若者っぽい。

 

実は、その人から本を購入ポチしたあと、家人にも、その人のページを見せたのだが、

 

「この人は、、、ちょっと取引しないほうがいい人かも。」と、何かを感じたらしい。

 

でも、、、、色んな人がいて、やっぱりメルカリ面白ーい!